no-image

楽天損保

楽天損保の特徴

  • 1:代理店経由でも公式サイトからダイレクトでも契約できる
  • 2:さまざまな割引制度に加えてポイントの付与も
  • 3:ALSOKと提携し事故現場へのかけつけ、24時間365日事故受付
  • 4:弁護士費用特約などで補償を手厚く、無料のロードサービスも充実

楽天損保の大きな特徴は、「代理店型」「ダイレクト型」の両方で同じ自動車保険を取り扱っているという点です。以前は朝日海上火災保険として自動車保険を販売しており、ディーラーや修理工場などが代理店となって販売を行ってきました。現在も1,668店もの代理店があり、さまざまな保険を取り扱っている保険代理店の中でも楽天損保の申込ができるお店もあります。また公式サイトからダイレクトに契約手続きを行うことができ、代理店を通さずに契約を行うとインターネット割引が適用されます。

他にもゴールド免許割引やASV割引、新車割引なども用意されているので、条件を満たす方には安い保険料で契約することができます。走行距離に応じた保険料設定などダイレクト型自動車保険に特徴的な補償内容となっているため、他の代理店型の自動車保険よりも割安な保険料体系を実現しています。保険料の支払いに楽天ポイントを利用でき、また保険料の支払いでも楽天ポイントが貯まるのも特徴の1つです。

事故受付も24時間365日に対応しており、また警備会社のALSOKと提携しているので事故現場まで対処員がかけつけてくれます。キー閉じ込みやタイヤパンク、ガソリン切れなどのトラブルにも無料で対応してくれるロードアシスタンスが付いており、事故現場から帰宅が困難な方には宿泊費用や自宅までの移動費用も負担してくれます。

自動車保険の基本補償に加えて、弁護士費用特約や個人賠償責任特約などを付帯させることによって補償範囲を広げたり手厚くすることもできます。個人賠償責任特約は自転車保険としても利用でき同居している家族全員が補償を受けられるので、自転車を乗る人が家族の中にいる場合は付帯をおすすめします。

現在実施中のキャンペーン

以前は一括見積もりサービスである「楽天自動車保険」のサービスを利用することでパンダのぬいぐるみがプレゼントされていましたが、楽天損保の自動車保険を新規契約することが条件変更となりました。

<< 楽天損保の口コミ、体験談 >>
・大学3年から車で学校に通うことになって、いろいろ調べてたら楽天がいいかなと思いました。ネットで申込んだら安かったですし、4万円以上の割引も受けられました。(20代、学生)
・よくドライブデートしていますが、一度追突事故をされてから事故現場かけつけサービスがあるところを探していました。楽天損保は保険料が安いのにかけつけサービスがあるので気に入っています。(30代、会社員)
・保険相談サービスを利用して保険の見直しをしていたところ、楽天損保のパンフレットを見ていいなと思いました。子供の自転車保険にも加入しようと思っていたので、特約があってよかったです。(40代、主婦)
・以前はディーラーで自動車保険に加入していましたが、事故処理の仕方が不満だったので変更しようと思っていました。楽天損保は代理店型の中でも契約者満足度が高いということで乗り換えましたが、ロードアシスタンスを利用した際も対応が丁寧だったので乗り換えて良かったです。(50代、自営業)
・定年退職後や家族で旅行に行く機会も増えましたが、一度旅行先で事故に遭ってしまって帰宅するのが大変でした。友人から楽天損保は帰宅費用も負担してくれると聞いて契約しなおしました。(60代、無職)

公式サイト:楽天損保