no-image

損保ジャパン

損保ジャパンの特徴

  • 1:代理店型の自動車保険、事故対応24時間365日
  • 2:基本補償に加えて特約付帯で幅広い補償をカバーできる
  • 3:専用アプリで安全ルート案内や安全運転やエコドライブ点検ができる
  • 4:無料で利用できる応急処置やガソリン補給

損保ジャパンは旧SOMPOホールディングスが運営している損害保険会社で、ディーラーや修理工場などの代理店を通して自動車保険を販売しています。インターネット割引はありませんが、担当者と相談しながら補償内容を決めていくことができます。

また24時間365日の事故受付だけではなく初期対応を行ってくれるのが大きな特徴で、深夜の事故であっても担当者が初動対応を進めてくれます。修理工場や代車の手配、心配事の相談にも乗ってくれます。

事故時だけではなくバッテリー上がりやキー閉じ込みなどのトラブルにも無料で対応してくれるロードアシスタンスが付いており、燃料切れの時でも契約期間中1回まで10リットルのガソリンを無料で補給してくれます。

専用アプリでは安全なドライブルートの案内をはじめ、安全運転スコアを診断してくれます。特定の等級の方はスコアに応じて最大20%の保険料が安全運転割引として割引されます。他にもドライブレコーダー付きのプランもあり、ALSOKによる事故現場かけつけサービスや運転中の警告機能もあるのでより安全を求める方におすすめです。

<< 損保ジャパンの口コミ、体験談 >>
・カーナビアプリを利用しながら安全運転スコアが高まるように運転しています。等級が低いから保険料も高いですが、少しでも保険料が安くなるし安全運転につながるので良いと思います。(20代、学生)
・旅行中に事故を起こしてしまって車が動かなくなったことがあります。ロードアシスタンスはあまり充実していないので、宿泊費用や帰宅費用も負担しなくてはいけないのがちょっと不満でした。事故対応はスムーズだったのでそこは評価しています。(30代、会社員)
・深夜にドライブしてたら追突事故されてしまって。。。相手方ともトラブルになりかけましたが、損保ジャパンの担当者が代わりに電話で対応してくれて無事で済みました。レッカー車もすぐ来てくれましたし、深夜でも初期対応してくれるのが良いですね。(40代、主婦)
・初めて車を持った20代からずっと損保ジャパンですが、保険料も安いので乗り換えは特に検討していません。自損事故で車両保険を一度使った時もいろいろ相談に乗ってくれたので印象は良いです。(50代、自営業)
・損保ジャパンは知り合いの修理工場から紹介してもらって契約しています。基本補償は他の自動車保険とそんなに変わりはないですけど、ドライブレコーダー付きのプランに変更して安心感が増したと思います。(60代、無職)

公式サイト:損保ジャパン