no-image

イオンのほけん相談

イオンのほけん相談について

イオンのほけん相談のサイト

保険相談サービスの紹介
サイト名 イオンのほけん相談
運営会社 イオン保険サービス株式会社
取扱保険会社 国内損保
・あいおいニッセイ同和損保
・AIG損保
・au損保
・ジェイアイ傷害火災
・損害保険ジャパン
・東京海上日動
・三井住友海上
ダイレクト型
・アクサダイレクト
・イーデザイン損保
・SBI損保
・おとなの自動車保険
・チューリッヒ
・ソニー損保
・三井ダイレクト損保
生命保険
・アクサダイレクト生命
・アフラック
・SBI生命
・FWD富士生命
・オリックス生命
・太陽生命
・チャブ保険
・チューリッヒ生命
・東京海上日動あんしん生命
・メットライフ生命
・メディケア生命
サービス開始 1990年1月

イオンのほけん相談は主にイオンのショッピングモールなどに店舗を構えている乗合代理店で、自動車保険や生命保険、医療保険などさまざまな種類の保険を取り扱っています。

店舗において担当者と相談しながら保険選びを行うことができ、複数の保険商品の中から比較して検討することができます。お買い物ついでに保険の見直しを行いたい方におすすめの保険相談サービスです。

イオンのほけん相談の特徴

特徴1:いろいろな形で保険相談サービスを受けられる

イオンのほけん相談の大きな特徴は、対面でもオンラインでも保険相談サービスを受けられるという点です。店舗のカウンターにおいて担当者と直線会ってアドバイスを受けたり、自宅でPCやタブレット、スマートフォンからオンラインで面談を受けることも可能です。お子さんがいる方向けにキッズスペースを設けている店舗もありますが、自宅からなら安心してサービスを受けることができます。

特徴2:公式サイトから自動車保険の一括見積もりを依頼できる

また公式サイトからダイレクト型7社の自動車保険について一括見積もりを依頼することができます。保険料はすぐに比較することができるので、更新が近づいてきていたり納車が迫っている方にもおすすめです。見積もり結果を見るまで個人情報を入力する必要がないので、他社への乗り換えを検討している方も気軽に保険料を比較することができます。

特徴3:自動車保険のキャンペーンを定期的に開催

イオンのほけん相談を経由して自動車保険の新規契約や見積もりを行うと特典がプレゼントされるキャンペーンを定期的に開催しています。ソニー損保の新規契約では「HomeCoordy」のオリジナルグッズ、チューリッヒの新規契約では「ハーゲンダッツセット」、イーデザイン損保では新規見積もりだけでもコンビニチケットがもらえます。

イオンのほけん相談の注意点

注意点1:地域によっては店舗がない場合も

イオンのほけん相談は主にイオンモールやスーパーの中に店舗を設けていますが、近くにイオンの施設がない地域では対面による相談サービスが受けにくい場合もあります。また近くにイオンがあっても店舗を構えていない場合もあるので、事前に公式サイトより近くの店舗について確認されることをおすすめします。

現在実施中のキャンペーン

イオンのほけん相談の口コミ、体験談

・そろそろ保険に入らなくちゃと思っていたところに店舗先でノベルティを配っていたのでお話を聞きました。20代から入っておくと貯蓄がしやすい保険があることを知って加入しました。アフターフォローもしっかりしているので安心です。(20代、女性、会社員)
・子どもが生まれたのは良かったのですが、いそいろと備えが足りないと感じ妻と相談に乗ってもらいました。帝王切開でも保障される医療保険や自分が働けなくなった時に補償される収入保障保険など、人気の保険商品を比較して選べるのが良かったです。(30代、男性、会社員)
・コロナで収入が不安定になり、契約していた保険を見直してもらおうと思い利用しました。担当してくれた方は親身になって相談してくれましたし、毎月の出費を抑えられたので少し安心できました。(40代、男性、自営業)
・老後にむけて今の収入から貯蓄をもっと増やしたくてサービスを受けました。保険のスマホ代の節約やイオンのポイントについても分かりやすく説明してもらえて助かりました。(50代、女性、主婦)
・休日にふらっと寄ったイオンモールの店舗で少し話を聞きました。加入している医療保険や共済について点検をしてもらい、強引な勧誘なども無かったですよ。(50代、男性、会社員)

イオンのほけん相談のまとめ
店舗において対面でもオンラインでも保険相談サービスを無料で受けられます。保険の定期診断なども行っているので、家計の見直しを行いたい方にもおすすめの乗合代理店です。

公式サイト:イオンのほけん相談