no-image

ほけんの時間

ほけんの時間について

ほけんの時間のサイト

保険相談サービスの紹介
サイト名 ほけんの時間
運営会社 株式会社ほけんの時間
取扱保険会社 国内損保
・あいおいニッセイ同和損保
・東京海上日動
生命保険
・アクサ生命
・アフラック生命
・FWD富士生命
・オリックス生命
・ジブラルタ生命
・SOMPOひまわり生命
・東京海上日動あんしん生命
・日本生命
・はなさく生命
・マニュライフ生命
・三井住友海上あいおい生命
・メディケア生命
・メットライフ生命
サービス開始 2008年11月
利用実績 17万件以上
利用者満足度 96%

ほけんの時間は2008年に設立された保険の乗合代理店で、生命保険や医療保険をはじめさまざまな保険会社の商品を取り扱っています。また提携しているFPによっては自動車保険などの損害保険の相談も対応しています。

また全国のファイナンシャルプランナーと提携しており、自宅やカフェまで無料で出張訪問をしてくれるサービスを提供しています。利用者満足度も96%と非常に高く、利用実績も17万件以上あります。

ほけんの時間の特徴

特徴1:経験豊富なFP(ファイナンシャルプランナー)が多い

ほけんの時間の特徴は全国約2,000名の経験豊富なFPと提携しているという点です。平均経験年数が9.5年とベテランが多く、担当者全員がFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を保有しているので専門的な知識や経験をもとにアドバイスを行ってくれます。

また利用者による口コミによって定期的に提携を見直しており、強引な勧誘や加入なども禁止されているので安心して利用できます。

特徴2:平均10社以上の保険会社の取扱い

また平均で10社以上の保険会社の取扱いがあるので、複数の保険会社の商品からニーズに合った保険を厳選して提案してくれます。生命保険会社だけではなく損保会社の取扱いもあるので、加入中や検討中の保険をトータルで見直してベストな組み合わせをプランニングしてくれます。

特徴3:保険だけではなく家計診断や将来設計も

担当者の中にはFPだけではなくMDRTや住宅ローンアドバイザー、相続診断士、子育てマネーアドバイザーなどさまざまな資格を併せて保有している人も多いので、保険だけではなく毎月の家計の見直しや将来に向けたマネープランも作成してくれます。申込時に相談したい内容を記載しておけば、提携しているFPの中から最適な人を選んで自宅やファミレスまで派遣してくれます。

ほけんの時間の注意点

注意点1:オンライン面談に対応していない

ほけんの時間は対面による面談のみに対応しており、オンライン面談には対応していない点に注意が必要です。離島などの一部には無料の出張訪問に対応していない地域もあり、保険相談サービスを受けられないこともあるので気をつけましょう。

注意点2:担当FPによって取扱い保険会社が異なる

また担当するFPによって取扱いの保険会社が異なるので、加入を検討している保険商品がすでに決まっているのであれば申込時に記載されることをおすすめします。自動車保険についても取り扱いの有無が担当FPによって異なるので、希望する損保会社について事前に知らせておくようにしましょう。

現在実施中のキャンペーン

  • 選べるプレゼントキャンペーン

ほけんの時間の口コミ、体験談

・友人が一度利用してよかったと聞いて私もお願いしました。まだ若いし保険は必要ないかなと思ってましたけど、貯蓄しながら補償が受けられる保険や医療保険の重要性などを話を聞けて良かったです。(20代、女性、会社員)
・収入が不安定なのですが結婚することになり奥さんと一緒に面談してもらいました。毎月の収入と支出を点検してもらい、少ない保険料でも備えられる保険を紹介してもらって安心できました。(30代、男性、自営業)
・3人目の子供を授かったこともあり学資保険について不安になってきてもらったので相談をお願いしました。現在の収入の割には貯蓄が少ない点や、毎月確実に貯蓄するための終身保険など、いろいろな考え方を提示してもらえたのが良かった点です。(30代、女性、主婦)
・主人が病気になって働くことができなくなり、今後の生活設計についてアドバイスを聞きたくて申し込みました。公的な保障が十分にあったことと医療保険に入っていたのが幸いしましたが、資産運用や収入の確保などについて参考になる話を聞けました。(40代、女性、主婦)
・あと少しで定年退職を迎えるので、老後に備えて保険について聞きたくてほけんの時間さんにお願いしました。退職金は少しなのですが住宅ローンが関西している点や貯金を続けてきたことを褒められました。加入している保険はそのまま契約を続けて、リスクの低い資産運用などを検討されてみてはということでした。(50代、男性、会社員)

ほけんの時間のまとめ
担当FPは必ず3年以上の経験がある人を派遣してくれるので、これまでにさまざまな人の相談に乗ってきた人ばかりです。老若男女、エリアを問わず無料で利用できるので、お金について悩みがある方は一度利用されてみてはいかがでしょうか。

公式サイト:ほけんの時間