no-image

ほけんのぜんぶ

ほけんのぜんぶについて

ほけんのぜんぶのサイト

保険相談サービスの紹介
サイト名 ほけんのぜんぶ
運営会社 株式会社ほけんのぜんぶ
取扱保険会社 国内損保
・あいおいニッセイ同和損保
・アクサ損保
・Chubb損保
・東京海上日動
・三井住友海上火災
ダイレクト型
・おとなの自動車保険
・セコム損保
・楽天損保
生命保険
・アクサ生命
・朝日生命
・アフラック
・エヌエヌ生命
・FWD富士生命
・オリックス生命
・ソニー生命
・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
・大樹生命
・第一生命
・チューリッヒ生命
・東京海上日動あんしん生命
・ネオファースト生命
・日本生命
・はなさく生命
・マニュライフ生命
・三井住友海上あいおい生命
・明治安田生命
・メットライフ生命
・メディケア生命
サービス開始 2005年9月
利用実績 15万件以上

ほけんのぜんぶは2005年に設立された乗合代理店で、さまざまな種類の保険を取り扱っています。自動車保険はダイレクト型3社、国内損保5社の合計8社の取扱いがあり、担当プランナーがニーズに応じておすすめの自動車保険を提案してくれます。

保険の無料相談サービスは現在までに15万件以上の利用実績があり、生命保険、損害保険のベストな組み合わせを提案してくれます。

ほけんのぜんぶの特徴

特徴1:ダイレクト型3社、国内損保5社の自動車保険の取扱いがある

ほけんのぜんぶの大きな特徴は、無料の保険相談サービスにおいても数多くの自動車保険を取り扱っている点です。他のサービスでは代理店型が数社のみや取り扱いがないところも多いですが、ほけんのぜんぶではダイレクト型、代理店型の両方を取り扱っているので比較することができます。

特徴2:プランナー全員がFPの資格を保有

保険相談サービスを担当するプランナーの全員がFPの資格を持っているので、契約内容について分からない点があればすぐにその場でアドバイスをもらうことができます。例えば対人や対物補償の保険金額、車両保険のタイプ、付帯しておくべき特約など有益な情報を聞けるので、初めて自動車保険やその他の保険に加入される方にもおすすめです。

また保険の相談だけではなく、家計の見直しや相続対策、資産活用などお金に関することも相談に乗ってもらうことができます。担当プランナーが全員資格の保有しているのはほけんのぜんぶの強みです。

特徴3:オンラインによる面談ができる

ほけんのぜんぶではオンラインによる面談が可能です。パソコンを持っていなくてもスマートフォンでも対応可能で、またオンラインによる面談を完了した場合でもキャンペーンの特典をもらうことができます。

直接会って話を聞きたい場合でも自宅や職場、近くのカフェなど、利用者の都合の良い場所まで無料で出張訪問してくれます。子育て中で外出が難しい方や仕事で忙しい方でも、訪問のための時間を取られることがありません。

ほけんのぜんぶの注意点

注意点1:人気のダイレクト型自動車保険の取扱いがない

ほけんのぜんぶを利用する際に注意しておきたいのが、人気が高いダイレクト型の自動車保険を取り扱っていないという点です。ソニー損保やアクサダイレクト、SBI損保など自動車保険ランキングにおいても上位にランクインしているダイレクト型の取扱いがないので、これらの損保会社の見積もりを希望する場合は一括見積もりサービスなどを別に利用する必要があります。

注意点2:地域や相談内容によってプランナーの手配ができない場合も

利用者の住まいの地域や相談内容によっては担当プランナーの手配が難しい場合があります。申込時にサービスが利用できるかどうかの連絡が事務局が来るので、出張訪問が難しい場合はオンライン面談に切り替えるなどの対処を行いましょう。

現在実施中のキャンペーン

  • 特典プレゼントキャンペーン

ほけんのぜんぶの口コミ、体験談

・これからのことを考えて何か保険に加入しておいた方が良いと思いほけんのぜんぶに申込みました。医療保険や個人年金保険を勧められるかなと思っていましたが、担当プランナーは人生においてどういうことをやりたいのかをまず聞いてくれたのが良かったです。(20代、男性、会社員)
・ママ友から紹介してもらって申込みました。出産の時に帝王切開だったので保険金が下りたみたいで、私も女性特有のガンに備えて医療保険に加入しました。(30代、女性、主婦)
・今まで一度も保険に入っていなかったので、40歳になったことがきっかけでサービスを利用しました。これからの人生のことはがんになる確率など分かりやすく説明してくれて為になりました。(40代、男性、自営業)
・友人が前立腺がんを疾患し、辛い闘病生活を送っているのを目の当たりにしました。自分が加入している医療保険を点検してもらおうと思いほけんのぜんぶを利用しましたが、先進医療のカバーが古いものだったので保険料を抑えながら新しい保険へかけ直しました。(50代、男性、会社員)
・老後の生活について保険で対応できると聞いてアドバイスをお願いしました。貯金や加入している保険などを見てもらい、年金との兼ね合いも踏まえて役立つ話をいろいろ聞けました。(60代、女性、主婦)

ほけんのぜんぶのまとめ
ほけんのぜんぶでは新型コロナウィルスの感染対策としてオンライン面談を行うことができ、またオンライン面談でも所定の条件をクリアすれば特典をもらうことができます。

公式サイト:ほけんのぜんぶ