no-image

保険見直しラボ

保険見直しラボについて

保険見直しラボのサイト

保険相談サービスの紹介
サイト名 保険見直しラボ
運営会社 株式会社Jリスクマネージメント
取扱保険会社 国内損保
・東京海上日動
・あいおいニッセイ同和損保
・AIG損保
・共栄火災
・損保ジャパン
・Chubb損保
・日新火災
・三井住友海上
ダイレクト型
・おとなの自動車保険
・セコム損保
・楽天損保
生命保険
・東京海上日動あんしん生命
・アクサ生命
・朝日生命
・アフラック
・FWD富士生命
・エヌエヌ生命
・オリックス生命
・ジブラルタ生命
・ソニー生命
・損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
・第一生命
・第一フロンティア生命
・チューリッヒ生命
・ニッセイ・ウェルス生命
・日本生命
・ネオファースト生命
・マニュライフ生命
・三井住友海上あいおい生命
・明治安田生命
・メットライフ生命
サービス開始 2009年9月
利用実績 5万件以上
利用者満足度 96.6%

保険見直しラボは2009年に設立されたさまざまな保険を取り扱っている乗合保険代理店で、自動車保険をはじめ生命保険、医療保険、ガン保険、火災保険など保険の組み合わせを無料でコンサルティングしてくれます。

自動車保険は代理店型が8社、ダイレクト型が3社の取り扱いがあり、保険相談サービスを利用することで見積もりを取得することができます。利用者満足度も96%と高くこれまで5万件以上の利用実績があります。

保険見直しラボの特徴

特徴1:計33社の保険会社の中からベストな組み合わせを提案

保険見直しラボの特徴は取扱いしている保険会社の数が多いという点です。損保会社11社、生命保険会社21社、合計33社を取り扱っており、相談者のニーズに応じて各社の商品の中からベストの組み合わせを提案してくれます。最新の保障を備えた保険の紹介や、重複している補償を点検して保険料の削減をアドバイスしてくれることもあります。

特徴2:平均経験年数12.1年とベテランのコンサルタントが担当

また保険相談サービスを担当してくれるコンサルタントは平均の経験年数が12.1年とベテランが多く、保険選びだけではなく家計の見直しや相続対策などについても詳しい人も数多く在籍しています。

サービス利用後によるアンケート評価でフィードバックも行っており、サービスの質向上につなげています。またイエローカード制度を設けているので担当を変更を依頼することもできます。

特徴3:全国70ヶ所の拠点から無料の出張訪問

全国70ヶ所にサービス拠点を設けており、近くの拠点から自宅やカフェまで無料で出張訪問してくれます。また新型コロナウイルス対策としてオンライン面談も実施しており、パソコンを使って手軽にサービスを利用することも可能です。

保険見直しラボの注意点

注意点1:自動車保険の見積もりに時間がかかる場合も

保険見直しラボの保険相談サービスを利用して自動車保険の見積もりを取得する場合、代理店型の見積もりを出してもらったりトータルの保険プランの作成には時間を要する場合があります。

更新日の数日前までに手続きを完了させていないと等級を失ってしまうことにもなり兼ねないので、更新が迫っている方は一括見積もりサービスやダイレクト型自動車保険の公式サイトより保険料の見積もりを依頼されることをおすすめします。

注意点2:プレゼントキャンペーンの特典をもらうための条件

一括見積もりサービスの利用ではサービスの利用ですぐに特典をもらうことができますが、保険見直しラボのキャンペーンで特典をもらうためには所定の面談が必要となります。

また損害保険のみを対象として保険相談サービスの利用ではキャンペーン対象外となる場合があります。他にもいくつか除外条件が示されているので、サービスの申込み前によく確認しておきましょう。

現在実施中のキャンペーン

保険見直しラボの口コミ、体験談

・知り合いが乳がんになり自分自身も怖くなってがん保険について相談に乗ってもらいました。担当してくれた女性FPさんはいろいろながん保険について分かりやすく解説してもらって良かったです。(20代、女性、会社員)
・家を購入することになり、一度保険を見直してもらおうと思って利用しました。自転車保険に加入していたので火災保険の個人賠償特約を外したり、生命保険も掛け捨てで加入していたのを解約して保険料を節約できました。(30代、男性、会社員)
・ママ友に教えてもらって保険相談サービスをお願いしました。子どもを産んでから医療保険は必要ないかなと思っていましたが、もし病気になったことのリスクも考えると加入しておいた方が良いかなと思いました。担当のコンサルタントさんも礼儀正しくて対応もスムーズで好感を持てました。(40代、女性、主婦)
・サラリーマンを退職してセミリタイア生活に入ったので、一度老後のことも踏まえて保険について聞きたいと思い申込みました。個人年金保険や貯蓄額から今後必要になるお金について解説していただき貴重なお話を聞くことができました。(50代、男性、自営業)
・駅まで車で30分以上かかるところに住んでいましたが、無料で出張訪問していただき助かりました。保険の加入も無理に勧められることもなくて安心しました。(60代、女性、主婦)

保険見直しラボのまとめ
数ある保険相談サービスの中でも利用者満足度が高く、代理店やダイレクト型の自動車保険を取り扱っているのが魅力です。お金について悩みや不安がある方は一度利用されることをおすすめします。

公式サイト:保険見直しラボ