アクサダイレクト

    アクサダイレクトのサイト

    アクサダイレクトの特徴

    • 1:代理店を置かないダイレクト型、インターネット割引最大20,000円
    • 2:専任スタッフによる事故解決、事故受付も24時間365日対応
    • 3:ASV割引、セカンドカー割引などさまざまな割引制度も整備

    アクサはフランス生まれの保険会社で、日本では1999年7月よりダイレクト型の自動車保険を販売開始しました。「リスク細分型」と呼ばれる保険料体系が特徴の1つで、例えば記名被保険者がゴールド免許だと保険料が安くなったり、年間走行距離に応じて保険料が決まります。また最大20,000円のインターネット割引は他社にはない大きな魅力となっており、他社からの乗り換えを検討されている方にもおすすめです。

    ロードサービスも充実しており、24時間365日対応可能で全国の9385ヵ所のサービス拠点から現場まで専門スタッフが駆けつけてくれます。ガス欠やキー閉じ込め、脱輪などのトラブルでも時間制限なく対応してくれるのがアクサダイレクトの特徴です。また自宅までの交通費や宿泊費用だけではなく、ペットの宿泊費用の負担、玄関のカギ開けサービスなども無料で利用できるのが大きなポイントです。継続契約をされた方には優待価格で利用できる「クラブオフサービス」を使用することができるので、映画鑑賞や旅行、レジャーをお得な価格で楽しむことができます。

    アクサダイレクトではユーザーからの声をサイト上で公開しており、フィードバックした改善点も定期的にアップされています。例えば事故経過の報告が少ないという声に対して、事故処理の経過をウェブ上でも確認できる「コミュニケーションツール」を整備するなどサービス向上に努めています。

    ここ数年のさまざまな自動車保険ランキングでも上位にランクインしており、対人対物補償、車両保険といった基本的な補償も加入者のニーズに合わせて補償額を変更することができます。ダイレクト型の自動車保険ですが訪問面談サービスも強化しており、フィールドマネージャー(面談担当者)が事故後の対応や自賠責保険の請求といった手続きのサポートも行ってくれます。

    アクサダイレクトのキャンペーン

    FPコメント

    一括見積もりサービスであるNTTイフを経由して新規契約を行うとカレーセットがもらえます。NTTイフで契約をすると他の特典も付いてくるのでまずは保険料やサービスの比較検討されることをおすすめします。

    現在実施中のキャンペーン

    過去のキャンペーン

    アクサダイレクトの口コミ、体験談

    ・普段あまり車を使わないので走行距離と使用目的で保険料が割引されるところが良い。(20代、会社員)
    ・車のメンテナンスについてはあまり分からないので、万が一の際にワンランク上のロードサービスがあるのは頼もしい。(30代、主婦)
    ・一括見積もりを利用したらアクサが一番安くて、以前の代理店のものより2万円以上安くなった。(30代、自営業)
    ・等級の引継ぎなど担当者の対応も良かった、もし事故があった場合でも安心して任せられる。(40代、会社員)
    ・息子から勧められてアクサダイレクトに、クラブオフサービスでいろいろな施設利用が割引になるところが良い。(60代、会社経営)

    公式サイト:アクサダイレクト